2012年09月19日

こっそり更新

ゲームが完成する前に別のゲームのネタを思いついて作りたくなることってよくあると思うんですよ。
まあ現実的に作るか作れるかは別として…
というわけでブログにでもメモ的に書いて発散しておきます。
(内容はぼかしてます)

-作りたいものリスト-
「Tower of Clockworks」
ストーリーはあるけどツクールの通常バトルとかがない、ややアクション要素もあるパズルゲー。
オール自作曲にしたい。現在製作中断中。

「For Fiends」
魔王サイドが主人公のストーリー進行型王道RPG。
多分長編になる気がする。そして作り始めたら絶対エターなるのが目に見えてる。
ずっと前から温めてるネタです。果たして…

「ななこの絵本」
ストーリー重視のローグライクライクRPGを作りたい。

「Bases & Bullets」
野球をネタにした独自ルールのSF競技ゲーム考え中(notRPG)

「STGRPG」
シューティングライクRPGライクゲー。3分ゲー的な感じのイメージのものです。
(※1/27 どうやら最近流行っていた片道勇者というゲームが趣旨的に似てるのではないかと気になってます。これはやらないと…)

「Millors」
昔しょぼい企画書を書いたことがあったのでその内容を復活させたい。
鏡の中に入ると操作が反転したり見えなかった敵が見えるようになったりするアクションゲームの妄想です。

「ベクトルSTG」
昔しょぼい企画書を以下略
外積とか内積で敵を倒すゲームの妄想です。

「雨上がりの」
昔企画書以下略
小学生が傘を振り回して泥人形をなぎ倒していく感じのアクションです。

「ダイ○ク・ドラッグ」
某ニンジャ小説をネタにしたフラッシュゲー。

他にもあるけどスッキリしたので今日はこの辺にしときます。
posted by はしもと at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。