2015年01月02日

新年の抱負(未定な予定)

怪奇瘴忌譚 新年.png

お久しぶりの更新です。
とりあえず喪中なため新年の挨拶とはいかないのですが、
今年も何かしら活動していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、「何かしら」とは申し上げましたが、やはり目標はある程度具体的であるべきですね。
僕はかなり脱線しがちな人生を送っていますので、ここにあらかじめそれを書いておくことで自己を縛りつけ、道を見失わないようにしておきたいと思う次第です。
というわけで、今年の(最低限)目標リストです。

・ツクールVXAceで制作中のARPGなアレ(過去記事参照)を仮にでも通しで最後まで遊べる状態にする
今年の最大のmust案件にして最優先事項です(ただし完成させるとは言ってない)。
まあさすがに今年達成しなかったらもうエターナル確定だと思うので…

・怪奇瘴忌譚 他のアップデート
大きく内容を変えるとかではないんですが、永遠に放置するのも気が引けるバグがいくつか存在するまま放置しているので、可能な限り修正した修正版(ver0.17)を出したいです
ちなみに「外にでよう!」の方も微修正版をそのうちアレします

・フリゲ展!春に作品提出
いくつか短編のネタを妄想しているので、また何らかの作品を提出できればなと思っています
〆切が2月なので暫定的に最優先事項になりますが、状況次第ではこの件については応募見送りにするかもしれません。。

・ブログをもうちょっと更新する
内容は薄くてもいいので月1更新くらいはするべきではないかと検討中です

以上です。あとは約束しているなにやらがあるのでひとまずなんとかします。
ちなみに次の次のゲームとしてすぐに作りたいネタも三つくらいあるんですが(Tower〜、怪〜、夜〜みたいなタイトル)欲を出さず来年以降にしまっておきたいと思います。
(といいつつ、ツクールの新作が企画されてそうな気配があるのでVXAceで考えてるやつは早く作っておけという話はあるんですが…が…)

ちなみに色々片付いたら次回は「紅葉狩り戦記」のすごくどうでもいい裏話の記事とかを書くと思います(フリーゲーム2014で投票して下さった方、ありがとうございました)。

それでは、今日はこれで。


おまけ続きを読む
posted by はしもと at 02:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

